fbpx

目元のタルミを解消させるツボ

顔の中で一番初めに感じる目元のタルミ

今回は目元のタルミを解消させるツボを沖縄那覇市久米にあるピュアハリ美容鍼灸サロンの美容鍼灸師アザマがお伝えします。

 

◆30代から感じる目元タルミの理由とは?

30代に突入し年齢を重ねると、お肌の弾力性の元となるエラスチンやコラーゲン水分を抱え込んでくれるヒアルロン酸が減少します。

なので、お肌がたるんできたと実感してくるのです。

また、上まぶたの皮膚は身体の中でもわずか約0.5mmしかなく、とても薄い部分でもあります。

目を開く時に使う「眼瞼挙筋(がんけんきょきん)」が加齢とともに弱まり、たるみの原因につながりやすいのです。

その他、アイメイクなどでまぶたが摩擦され、皮膚が伸びきりたるみやすくなってしまうことも一因として考えらます。

 

◆まぶたのたるみを解消する美容メンテナンス

・パソコンやスマホを長時間見た後は、冷タオルを1分間まぶたに乗せましょう。
冷タオルで目元を冷やすことで、炎症の元になるヒスタミンの生成を阻害しやすく、腫れぼったさを改善へ。

・年中目元に念入りに日焼け止めを塗りましょう。皮膚の薄い上まぶたは、紫外線ダメージで光老化しやすい部分です。1年中通して目元に日焼け止めを塗ることで、お肌の奥の真皮層の弾力性を保つコラーゲンやエラスチンの減少を抑える事ができます。

・お風呂上り直後に、化粧水や美容液などをまぶた全体に重ねづけしましょう。入浴後は、お肌の水分を抱え込んでいるので、早めに美容液をまぶた全体に塗り込むことで、乾燥たるみを予防しやすくなりますね。

 

まぶたのたるみをリフトアップするツボ
まぶたのタルミやムクミを解消するツボに上明があります。画像の位置を確認してください。
ゆっくりと息を吸って、息をはくときに、眉毛の真ん中の下を押さえている右の人差し指で眉毛にある筋肉を5mmから1cm上に引き上げます。

ソフトに引き上げましょう。
このストレッチを3回行いましょう。

まぶたを引き上げる筋肉がストレッチされて動きが良くなってきます。

 

私のラインで友達になってくれると無料のピュアハリ美容鍼灸の初回無料体験クーポンがもらえます。

友達登録は今すぐ

https://line.me/R/ti/p/%40rce8145i

ラインのID検索【@rce8145i
※@マークも忘れずに

HP↓↓
https://purehari.com/

沖縄県那覇市久米1-12-14
ピュアハリ美容鍼灸サロン
090-1342-1632

#美容鍼灸
#美容針
#美顔針
#リフトアップ
#美容 
#沖縄の美容鍼灸 
#上田式美容鍼灸
#美肌
#ツボ

The following two tabs change content below.
安座間 あきこ
ピュアハリ代表、鍼灸師の安座間 あきこです。 美容業界で10年以上活動後、医療的なアンチエイジングをお客様にご提案するために、鍼灸師の国家資格を取得後に美容鍼灸師の認定も取得。 『ピュアハリ』ではエステ以上、美容整形未満の結果が出るタルミとシワ施術を専門にしています。

関連記事

  1. 肌の弾力を保て!!必要なのはコラーゲンよりも、エラスチンだっ…

  2. どんなに若作りして頑張っても鏡をみたらただのおばさんがいた!…

  3. アンチ加齢!!透明感のある肌を育てる9つの秘策

  4. 酸化すると老化が進む⁉3つの酸化現象と老化に打…

  5. 脱タルミ宣言!!顔のたるみの3大原因と解消の仕方

  6. あっ、消えた!!ほうれい線を消す美容鍼と4つの美容成分

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2019.08.12

    どんなに若作りして頑張っても鏡をみたらただのおばさんがい…

  2. マジョール化粧品

    2019.05.18

    意外と知らない、アンチエイジングコスメに必要な条件3

  3. 2019.02.12

    肌の弾力を保て!!必要なのはコラーゲンよりも、エラスチン…

  4. 2019.02.06

    あっ、消えた!!ほうれい線を消す美容鍼と4つの美容成分

  5. 2018.12.06

    加齢へのシグナル!タルミの始まりは目元から。目元のタルミ…

  6. 2018.12.05

    脱タルミ宣言!!顔のたるみの3大原因と解消の仕方

  7. 2018.12.04

    アンチ加齢!!透明感のある肌を育てる9つの秘策

  8. 2018.12.03

    酸化すると老化が進む⁉3つの酸化現象と老化…

  9. 2018.10.24

    美のテンションを上げてくれる言葉たち

  10. 2018.09.24

    目元のタルミを解消させるツボ

  1. 炭酸パック

    2018.02.10

    炭酸パック体験レビュー《マジョール編》2日目

  2. 炭酸パック

    2018.02.06

    炭酸パック体験レビュー《マジョール編》1日目

Facebookページ